« 決算特別委員会 11.7 | メイン | マニフェスト大賞授賞式 11.9 »

レクリエーション講習会公開講座 11.6

%E3%83%AC%E3%82%AF%E8%AC%9B%E7%BE%A911.6.jpg

レクリエーション講習会公開講座で「夢と希望が生きる力を育む」と題して講演させて頂きました。
ズームイン朝「ヨットクルーズ」の映像を初めに見て頂きました。
私が行っている宇部港から長崎ハウステンボスまでを往復する7日間のヨットクルージングでの映像です。
参加した中学2年生で、親子関係の良くなかった女の子が、7日間のヨットクルージングを通して少しずつ変わっていく姿を追った15分間のテレビの特番です。
見て頂いたあとで、体験教育の大切さなどを話させて頂きました。
写真は講演が終わったあと受講生と撮った1枚です。
今回が40回目、2ヶ月間に及ぶ講座ですが、私は14回、妻の里美は11回の受講生です。
40年前に始まって、私が受講したのは26年前ということになります。
先輩たちのおかげですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pcws.jp/~okamura/blog/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月06日 15:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「決算特別委員会 11.7」です。

次の投稿は「マニフェスト大賞授賞式 11.9」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34