« 琴崎八幡宮清掃奉仕12.1 | メイン | お知らせ「初詣のお誘い:妻崎恵美須神社」12.5 »

宇部市熟年レクリエーション交流会12.1

顧問をさせて頂いている「宇部市熟年レクリエーション協会交流会」が福祉会館で開催され、160名のご年配のご婦人が参加して下さいました。
マジックやダンス、日本舞踊など出し物が37個もあり、賑わいました。
しかし、婦人(女性)パワーには毎回、圧倒されます。
私は「長崎の鐘」をカラオケで歌わせて頂きました。
私の挨拶の抜粋
『先日、知り合いの若い女の子と知れ違ったとき、名前を思い出せなかったので「お嬢さん」と声を掛けたら、周りにいたお年寄りの女性グループなど、近くにいた女性全員が振り返りました。男は「お坊ちゃん」と呼ばれても振り返りませんよ。女性は図々しいですよね。女性はいつまでも、お嬢さんなんですね。見習わなければいけません。」

%E7%86%9F%E5%B9%B4%E3%83%AC%E3%82%AF.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.pcws.jp/~okamura/blog/mt-tb.cgi/307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月02日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「琴崎八幡宮清掃奉仕12.1」です。

次の投稿は「お知らせ「初詣のお誘い:妻崎恵美須神社」12.5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34